2010年2月14日日曜日

二日目だよん★

一日が過ぎるのが遅くて
うれしいような悲しいような…笑

今日は朝御飯のあと教会にいきました。
何か宗教に属しているか聞かれたので
なにもと答えたらじゃあ教会にいきましょう!と…
すごく人がたくさんでjapaneseはonly me 笑
楽しげだったから笑っていたらとにかくみんな
キリスト教で少しいやだいぶびっくりしました。
だってあんなに神様神様言われたらなれていないと正直
たじろいでしまいます…。
まわりにクリスチャンなんていなかったしな
また来週行きましょうねといわれたけど
実際のところすごい覚悟が必要だあ。。。
わたしクリスチャンじゃないもん。。。
仏教徒でもないけど(T_T)
なんて伝えたらいいのかな…

そのあと昼ご飯食べて
subin(韓国人の女の子)が市内に連れて行ってくれました!!
subinは2年間こっちにいるからって車かっちゃってるのです。
VIPか!!!!!笑
でもおかげさまでいろんなとこいけるからうれしいです(*^_^*)
会話もままならないのにありがたい(>_<)
市内ではnewネイルにしましたあ★
壊れちゃったからね!!
可愛いけんはやくみんなに見せたい!!笑
ネイリストが韓国人でsubinともりあがってて
うらやましかった!笑
でもワーキングホリデーで来てる日本人学生の女の子もいて
久々に日本語話した気がしました。


ニュージーのお店は閉まるのがはやすぎだから
買い物は朝から出かけなきゃだあ(>_<)


かえってお母さんにtel★
初めて声を聞いて泣きそうになりました。。。
帰りたいとかいわないから!!!
彼氏が電話にでないのはある意味ラッキーだった!
タイミングがあわなかっただけみたいだけど
声聞いたらお母さんでも泣きそうになったんだけん
泣くことまちがいなし!!笑
たまにのメールで十分だ!!

明日はやっとみんなにあえるね!!
日本語と熊本弁が恋しいです。笑

でわでわ早起きだけん寝ようかね!!

おやすみい★
good night(・3・)

2 件のコメント:

  1. 教会に連れて行かれて、ちょっと違和感を覚えるのはわかります。私自身は初めて日本に来て、案内してくれた日本人に勧められて神社のがらがらを鳴らし、手を叩いて頭を下げたときには「信者じゃないのに・・・」ということで違和感を覚えた記憶があります。でも、「宗教」よりも「異文化体験」だと解釈した方がいいと思いますので、来週も行った方がいいかもしれません。特に、ホストファミリーの方々は一緒に行ってほしいと強く思っているようだったら行った方が良いでしょうね。「I'm not a Christian but I'll go with you if you want me to」という態度がいいだろうと思います。

    返信削除
  2. お母さんに電話したとき泣きそうになるの分かるよ!!!
    実際初日きつすぎて、夜電話したときアタシ号泣しました...(笑)3年生にもなって恥ずかしいけど、さすがに限界超えたよ!!!
    その分日に日に強くなってる自分もいるけどね☆
    まだまだ日にちあるけん、頑張ろうね♪♪

    返信削除